アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

今日から本格始動

こんにちは、アヤノっちです。

今日からブログを本格始動していきたいと思います。

TwitterYouTubeと連携して、私がちょこちょこ買い集めたガジェット類やお気に入りの物を紹介していきたいと思います。

 

記念すべき第一回目は、いきなりガジェットではないのですが、これです。

 

 これの艶なしゴールドというものを買いました。

 

f:id:ayano-tb:20200816095234j:plain

 

こんな色です。

最近いろんな若手ユーチューバーさんたちのチャンネルを拝見しているのですが、

monogramの堀口さんという方が使っていて、便利そうだなと思ったのです。

継ぎ目のロゴが見えるところがゴムみたいな素材になっていて、

机に引っ掛けたときに滑りにくくなっています。

f:id:ayano-tb:20200816100918j:plain

継ぎ目のロゴのところがゴムみたいになっている

いろんなバッグハンガーを持っていますが、カバンに付けっぱなしにしておける点が気に入っています。たいていのバッグハンガーは、仰々しいチャームがテーブルの上に鎮座して、その下に頼りないフックが付いているものが多く(私の巡り合わせが悪かったのか)、買っても使いこなせない事が多かったです。

f:id:ayano-tb:20200816101024j:plain

左が昔買ったバッグハンガー、右が今回の。安定しています。

 

このバッグハンガーは、バッグの取っ手に付けっぱなしにしておいても、視覚的にも重量的にも邪魔にならない存在で、カラーも合わせやすいものがたくさん出ているので、一つあると便利だと思います。

価格は、カラーによって違いますが、2020年8月現在で私の買った艶なしゴールドは2,600円でした。

 

初めての記事はこんな感じで締めたいと思います。

これから、いろんな買ったものを紹介していきたいと思いますので、

楽しみにしていてください。

ほとんどの方がTwitterから来ると思いますが、

はてなブログ共々よろしくお願いいたします。