アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

SENNHEISER e935 ダイナミックマイク

みなさんこんばんは、アヤノっちです。

今日も暑かったですね。最近は曇りも多くて、蒸し暑いです。

でも、夕方のスーパーが寒く感じるようになってきたので、そろそろ秋が近いですかね。

そういえば、先日、こんなものを見つけました。

f:id:ayano-tb:20200824225013j:plain

栗。まだ青い。そして写真が横。

 

今日は栗ではなく、ゼンハイザーダイナミックマイク、e935の開封写真です。

今日は思い出ガジェットじゃなくて、買ったばかり、今日届いたばかりです(笑)

 

f:id:ayano-tb:20200824224719j:plain

SENNHEISER e935 カッコイー!

かっこいい。。。

田舎もんの私が手にしてもいいのでしょうか?

f:id:ayano-tb:20200824224727j:plain

XLRケーブルを差すのです(?)

f:id:ayano-tb:20200824224733j:plain

マイクのねじ穴はカメラと違うのです(そらそうだ)

実は前にコンデンサーマイクは買ったのですが、それのスタンドのねじ穴にぴったりそう!


コンデンサーマイクダイナミックマイクの違いは、カンタンに言うと、スタジオとかで収録するときによく見る変なΣみたいなのがついてるのがコンデンサーマイク、歌手とかがコンサートで手に持っているマイクがダイナミックマイクみたいです。

あとはググってください(笑)

何でこのマイクを急に買ったかというと、オーディオインターフェースが届いたからなのです。

何この泥棒を見て縄をなう的な、オーディオインターフェースを買ってからマイク買う的な。しかもこのマイク、ケーブルついてなかったので、あわててケーブルもAmazonでぽちりました。

田舎でこういう機材を買おうと思っても、その辺の店で売ってないんですよ。

いつぞやまで、駅前にあった電気屋さん、オーディオとか詳しそうだったけど、移転しちゃったのよね。。。もっと早く宅録に目覚めていれば、詳しいおじちゃんに直接おしえていただけたかも。。。

などと後悔してもしょうがないので、買っては失敗し買っては失敗しを繰り返しています。

ああ早く録音してみたい。

f:id:ayano-tb:20200824224742j:plain

ラララ~♪(歌じゃなくて楽器の音を録音します)

今日の開封動画を含むVlogはこちら。


【Vlog】マイクとオーディオインターフェースとドライブとダム湖【岩手県大船渡市 鷹生ダム】

Amazonのマイクのページはこちらです。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。