アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

smart 12月号付録「BEAMSボックス型バックパック」

みなさんこんにちは、アヤノっちです。

今日はこのご紹介。

f:id:ayano-tb:20201105005602j:plain

今日はこれのご紹介。

tkj.jp

宝島社と言えば、「本屋で売ってるから本扱いなんだろうけど、付録が主役の本をたくさん出している出版社」というイメージ(笑)

中でも、バッグやポーチなどが多い気がします。

今回、またYouTubeで紹介されていたのをつい見つけちゃって、カレンダーに発売日をメモして、発売日に本屋さんに飛んでってゲットしちゃいました☆

今一応アマゾンも見たんですが、定価より1,000円近く高い金額で売っていたので、発売元の宝島社のホームページのリンクを張ってみました。

そう、これ、こんなリッパなバックパックなのに、1,480円なんですよ!

オドロキ。

大きいけど、大きすぎない、私の今打っているPC、LGのglam17インチが余裕で入ります。

f:id:ayano-tb:20201105010705j:plain

ほら!! あ、足映ったわw

さすがに、この価格では生地が薄いのでクッション性はないですが、PCケースかなんかに入れれば大丈夫でしょう。

以前に買ったユニクロバックパックがあまりにも大きすぎて、家出みたいになってしまったので、これだと1泊旅行ぐらい余裕かなと思います。

 

www.uniqlo.com

あ、すごい値下げされている。。。4,000円位したのに。。。1/4かよ…

てか、これがもう一回り小さかったら良かったんだけど。。。

まあ、その希望をかなえたのが、今回のsmartの付録のBEAMSバックパックですね。

f:id:ayano-tb:20201105011807j:plain

大きさ比較。横にべろーんと広がるユニクロ

まあこれトートバッグみたいなので、トートバッグを背負えるという感じのようです。

完成形が違うんですね。

 

さてBEAMS。このロゴが印刷されているポケットがとっても使い勝手がいい!

長財布とスマホと鍵を入れても全然問題ない。

私、多機能系のポケットが10個ぐらいあるバッグがどうもうまく使いこなせなくて、必ずどこかに何かをしまい忘れては紛失して、奥のポケットから発見するということを繰り返しています。久しぶりのバッグのポケットには、必ず何かが入っています。

だから、ポケットが大きくて数が少ないのはとてもありがたい。

横にペットボトルや傘をさせるポケット、ふたにちょっとしたものを入れられる小物ポケット。必要最小限の3つのポケットで十分です(超個人的にはふたの小物ポケットもちょっと怪しい)。

 

YouTubeで見て目を付けていただけあって、とってもいい買い物をしました。

smartという雑誌はどうやら男性向けみたいですが、この付録目当てで女性が購入してもいいと思います。

 

というわけで、今日はこの辺で。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。