アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

【Newモデル】Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

みなさんこんにちは、アヤノっちです。

今日のご紹介ガジェットはこちら。

 

f:id:ayano-tb:20201105012841j:plain

3代目fire

 

 

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

Fire HD 8 タブレット ブラック (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2020/06/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

 これは少し前に、Amazonのプレミアムセールがあった時に購入しました。

というのも、風呂用Fire7(ビニール袋に入れて使っている)が再起動を繰り返す変な症状を出すようになったので、数千円台で買えるYouTubeが見られるタブレットを探していたのです。

これで通算3代目…3台目のfireです。

動画見るぐらいしかしないし、もう3台目なので吟味もせず、容量も一番小さいのを買いました。

f:id:ayano-tb:20201105013457j:plain

開封の儀もなく写真のみ

 

f:id:ayano-tb:20201105013715j:plain

中身はこんなの。USB-Cケーブルはいくらあってもいい。アダプターはあといらない。

f:id:ayano-tb:20201105013856j:plain

こんにちは。

f:id:ayano-tb:20201105013951j:plain

はいはい

f:id:ayano-tb:20201105014330j:plain

先代(fire7、左)、先々代(fire8、中央)と一緒に今回買ったfire8(右)。

手垢と中央の傷は気にしないでください。

同じ8だと思ったけど、やっぱり長辺は短くなっているけれど、短辺が幅広になっていますね。

ベゼルが縦横同じぐらいになったので、短辺分は幅が狭かった前のより持ちにくくなっているみたいですね。

数年使っていないのに、手の感覚覚えているのこわいw

 

これで、Amazonプライムダイの大冒険を見たり、ドリキンさんがカメラをぶつぶつ紹介する動画をつけっぱなしにして作業動画にしたり、瀬戸弘司さんが熱く語るのを温かい目で見守ったり、しています(笑)

 

まとめ。

 

【よかったところ】

・安い!

・購入がカンタン

・音が良くなった、大きくなった

・充電がUSB-C(前はマイクロUSB)

・画面キレイ

 

【悪かったところ】

・アレクサが二人になって混乱

・短辺が幅広くなって持ちにくい

・指紋が目立つ

GPSがない

 

ぐらいですね!

 

あとで気が向いたらkindleでも入れてみようかと思います。

タブレットを持っていないみなさんも、おひとついかがですか?

スマホじゃ見えにくくなってきた世代様におかれましては、大変便利な代物です。

これより大きい10インチもあるので、もう少し大きい方が良ければ、そちらで。

 

一つ難点はやっぱり、アレクサですかね。

アレクサは部屋にもともと1人いたのに、これのせいでアレクサが2人状態に。

アヤノっち「アレクサ、今何時?」

Echo Dot「〇月×日…」

Fire HD 8「すみません!!対応していません!!」

被せるようにしゃべってくるので困っています。

後で直さないと。。。

 

それでは今日はこの辺で。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。