アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

今更、加湿器を買った。

お題「これ買いました」

f:id:ayano-tb:20210427005415j:image

 

加湿器を今更買った。

今日は4月26日である。

 

私の部屋の暖房機はエアコンだ。

もちろん乾燥するが、加湿器がない。

 

ホームセンターで買った加湿器は、1シーズンを終えるとカビたりカルキが溜まったり消耗品部分が使えなくなったのに売ってなかったりと、うまいこと回せておらず、ずっとないままになっていた。

 

先頃から通う鍼灸の先生に、咳が出る旨を話すと、部屋の乾燥を指摘された。

なるほど、それも一理あると思い、早速Amazonで加湿器を買った。

ホームセンターではもうシーズンオフの加湿器は売っていなかったのだ。

世の中はもう除湿機のシーズンだった。

 

 

 

 

単純なので、その鍼灸院にあったのと同じものを買った。

給水が上の蓋を外せば簡単に出来ると言っており、そのタイプは便利だと思ったからだ。

 

そして今、早速使っている。

結露にならないか心配になるぐらいの白い煙が、どんどん出てくる。

白い煙の話が続いてしまった。

これは油の煙ではなく、水の煙だから心配ない。

f:id:ayano-tb:20210427011152j:image

すごい煙だ。

何故か、エアコンの方に煙が引き寄せられている。

 

シーズンオフ寸前に入手した加湿器。

導入1日目としては、とても満足である。

早速これを一晩付けて寝てみようと思う。