アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

InRed 7月号 ひつじのショーンぬいぐるみポーチ&エコバッグ

InRed7月号の付録、ひつじのショーンのぬいぐるみポーチ&エコバックっつうのを買ってみた。

紹介の動画はこちら。


www.youtube.com

 

ちょっと奥さん!(誰)

これかわいくないですか??!

かわいいよね?!

 

最近小さめのエコバッグって流行ってるんでしょうか、エコバッグっていうとなんだかバカでかいものばかりだったのですが、最近入手するものはみんな小さいのが多い気がします。

昨年の7月から有料になった買い物袋のせいで、コンビニでのちょっとしたお買い物でも袋を持ち歩かざるをえなくなったせいなのは百も承知ですが。

えー、そろそろ1年になるんですね。

当初は愚策愚策と酷評でしたが、かわいいエコバッグが普及するのには貢献したかもしれません。エコバッグ業界に忖度したんですかね。エコバッグ業界ってどこだ。

そんなこんなで入手した、ひつじのショーンのぬいぐるみポーチとエコバッグ。

 

通販はこちらから。

この愛くるしいヘッドが、後ろのファスナーを開けるとエコバッグ入れになっているという。

かわいい。可愛すぎる。

と、エコバッグをねじ込んでみたら、結構ギリギリの大きさ。

撮影のため引っ張り出したら、くちゃくちゃのシワになりました。

まあそこもご愛嬌。

エコバッグは単品でも持ち歩きやすいように、まとめ用のゴムが付いていて、バッグをくるくる丸めてゴムで留めればこれだけ持ち歩いてもいいかんじ。

先月買った別の付録は、まとめゴムがなかったので、付属の小さなポーチがないとバラバラに広がります。

 

まあこれはこれでかわいいんだけどね。

 

そんな訳で、最近買ったエコバッグの話でした。