アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

考えるのはタダ

今週のお題「100万円あったら」

 

100万円あったら…どうするか。

 

実際には100万円は片手で持てる大きさだ。

今、左手に持っているiPhoneよりちょっと大きい紙の束だ。

 

現実的には、ローン類の決済だろう。一発目に車のローンを先に払ってしまうのが得策だと思う。余った分でこのiPhoneのローンも払ってしまいたいが出来るだろうか。それでちょうど100万円ぐらいだと思う。

 

夢がある的な使い方としては、トロンボーンを新調したい。もう15年は使っている。別の楽器を持っていてもいいと思う。ついでに東京旅行をして、東京の楽器屋さんにご挨拶がてらポンと買って背負って帰って来たい。欲しいメーカーは決まっている。ついでにマウスピースも試奏して2〜3本買いたい。ケースも欲しい。100万円でお釣りは来ると思う。

 

夢があるその2は、家族で旅行をしたい。一昨年に機会があって行った山陰旅行が消化不良だった。80名ほどの団体旅行に招待され、母と行ってきたのだが、時間は決まっているわ移動はほぼバスだわ母は迷子になるわで、楽しかったがヘトヘトだった。同じ訪問地でいいので弟と3人でもいいから(笑)1週間ぐらいかけてゆっくり回りたい。旅館を少し高級にして、3人で100万円もあればお土産もたくさん買えるだろう。

 

夢がない使い方としては、知らんぷりで定期預金をするとかだろうか。今ならNISAとかの方が夢がある使い方かも知れない。FXや仮想通貨に突っ込むのも面白そうだ。突然渡されて好きに使っていい100万円なら、それでもいいかも知れない。

 

 

いや、私はやっぱりケチなので、ローンの決済が最優先だ。楽器代や旅行代は、ローン払い分が浮くこれからの収入から捻出すればいい。そうだそうだローンの決済をしよう。

 

 

とりあえず使い道はたくさんあるので、誰か100万円ください。

 

f:id:ayano-tb:20210619144706j:image

 

今日のねこ。