アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

サボりながら書いた日記。

今週のお題「サボる」

今まさに、「この前買ったキーボードと、今日届いたPC台の使い塩梅を確かめたいから」とかいういかにもな理由で、勉強をサボってBlogを書いているところである。

ちなみにキーボードの使い塩梅は良好だ。

好きな位置における利点がある反面、ちょっとずれて置くと、押したいキーの隣を打ってしまうときがある。そこは慣れでしかない。

あと、「姿勢が良くなる」「高くて見やすい」などと高評価が多いPCスタンドを使うと、机の向こうがわに押し付けるように画面が設置されるので、単純に画面が遠くて文字が見えにくい。

 

ただ、キーボードとモニターの間に、いろんな押しやグッズなんかが置けるのはすごくいいかんじだ。

 

いやだから、サボりについて書いてみよう。

 

今まさにサボりながら書いているから、信ぴょう性は増すかもしれないが、サボり癖はある。

さっきも勉強しようとSNSに書いたのに(これもサボり防止術であったはず)、スマホで今現在絶賛どっぷり沼に入っている「おかえりモネ」のことについてTwitterで記事や書き込みを漁っていた。

あまつさえ、他人の思考文を読んで、「ワイはこう思うで」みたいなことまで言い出している始末である。

こういう長文書きにとっては、簡潔な140文字記事を作成するにはかなりの推敲が必要である。

削りすぎて言いたいことが消し飛んだこともある。

時間が溶けていく。

 

全然関係ないのだが、今、キーボードがバグって「ああああああああああああああああああああああああああああ」とか出て来て驚いた。全然関係ないのだが。ビビった。

 

あすは休みなので、朝からモネ総集編を見て掃除して勉強してBlogを書いて夕方エステに行って夜は楽器の練習である。

 

 

と、書き出すのも、サボらないように記録する意味合いが大きい。

せいぜい頑張ろうと思う。