アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

GUESS ショルダーバッグブック

f:id:ayano-tb:20210922203322j:image

 

ついに理想のバッグを見つけた。

GUESS(ゲス)のショルダーバッグブックだ。

 

 

どういう風に理想かというと、以下の通りである。

 

・ショルダーバッグである

・長財布が入る

iPhone12ProMaxが入る独立ポケットがある

・車のキーが入るポケットがある

・dripのリュックの上段に入る

 

完璧だ。

おまけに、

iPad miniが入る

のだ。完璧過ぎる。

f:id:ayano-tb:20210922203952j:image

 

ショルダーバッグブックというか、昨今の長財布1つで出かけられるスタイルの流行か、ミニ財布をサコッシュやポシェットに入れてそのままお出かけ🆗みたいなやつのネックになっていたのは、じつはiPhone12 Pro Maxである。

このスマホ、デカイのだ。 Maxだし当たり前だけど。

最近流行りの長財布にショルダーストラップが付いた程度の物には入らないのだ。

おまけに、田舎暮らしの車社会である。車のキーと家の鍵、運転免許証だの色々必携品が多いのだ。

徒歩圏内にスーパーやコンビニは辛うじてあるけど、郊外型の大きなスーパーなのだ。うっかりトイレットペーパーなんか買ったらアウトだし、なんなら2リットルのペットボトルもキツい。田舎だから帰路には日差しを遮る建物もない。家の周りはでこぼこの砂利道で雨が降れば巨大な水たまりが出現するので、跨いで歩かねばならない。

行きはよいよい帰りはこわい、である。

 

まあそんなわけであまり歩いてはスーパーには行かないのだが、かと言って通勤バッグ(dripのfloor packという上下2段に分かれるリュック)を背負って買い物するために車を降り立つのも邪魔くさい。

財布とケータイと鍵だけ持って降りるのも、車を変えてからスマートキーになったので鍵の束がでかくなりキーケース入らなくなった。そしてiPhone12 Pro Maxである。

小さなショルダーバッグを探していたのだ。

f:id:ayano-tb:20210922203937j:image

 

このロゴの上のファスナーのとこに鍵、その上のラウンドのポケットにiPhone、メイン収納には長財布とiPad miniとエコバッグ、加えて裏目にももう一つポケットがある。入れるものがないからそこは御守りを入れている。

完璧なのだ。

 

これをリュックからスッと取り出し、スーパーへ颯爽と向かって買い物するのだ。

もう鍵と財布とiPhoneを持ってスーパーのカゴに3つをボンと投げ込んで、レジのお姉さんに「あ、ケータイお返ししますね」とか言われたり、カゴの隙間にカギがはまって取れなくてもたついたりしないのだ。

 

これでショルダーバッグジプシーにも終止符が打たれた。

思えばミニ財布やらなんやらと巡ったものだ。

しばらくこのスタイルでゆく。

 

f:id:ayano-tb:20210922210030j:image

ジプシーの結果。