アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

縦置きできる新バンカーリング

お題「これ買いました」

良いの買ったんですよ。バンカーリングです。

なんかやたらでっかいんですが、この貼付け部分、貼り付けは中心部分だけなので、くるりと360度回転して、この楕円が横向きにもなります。

リングが2段階になっているので、下の部分をちょっと宙に浮かせてホールドできる。ということは、バンカーリングを付けているのに、縦置きで充電が出来るのです。

縦置きでこのまま置いて画面の閲覧が出来るので、見やすいです。

ドラクエウォークを傍らに置いておけるのです(重要)。

f:id:ayano-tb:20211018155326j:plain

縦置きを裏面から見ると、こう。

バンカーリングなので、ここに手をひっかけて持つと、とても楽です。

 

ちなみに横向きは、スマホが重いとリングのヒンジが耐え切れず、下に付きます。

f:id:ayano-tb:20211018155402j:plain

横置き。ギリギリのバランスで浮いているiPhone12ProMax。

横向きなら、2段階分のリングを引き出さなくても、1段だけ引き出して置けばいいかもです。

 

そして、これには楕円の金属にぴったりの強力マグネットがついています。

車載するときに、このマグネットをいい塩梅になるところに両面テープで貼り付けて、ぴたっとくっつければ車載完了です。

ちなみに、マグネットは大きいけれど薄くて小さい(どっち)です。2cm×5cmぐらいですかね。設置前に「どこに貼ろうかな~♪」とかフンフン位置決めをしていると、車のあらぬ隙間に落としてしまいます。私はハンドルの奥のちょっとした隙間に落として、トヨタに持って行きました。。。

f:id:ayano-tb:20211019184418j:image

 

この状態で運用しております。

よりによってピンクの養生テープで補強していますがが。ここにスマホをポンと置けるのは便利。

※運転中にスマホを操作してはいけません。置いてあるだけです。

 

自宅周辺は悪路で、うまく避けないと車体がバウンドするような深い水たまりがたくさんあるのですが、そんなでこぼこ道でも問題なく落下せずにおります。今のところ。

 

そんなわけで、結構おすすめなバンカーリングのご紹介でした。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。