アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

【朗報】ドラゴンクエストウォークがiPadmini6で出来るようになった件

こんにちはアヤノっちです。
今日は緊急撮影Vlogの補足記事です!
2021年10月28日、ついにiPadmini6でドラクエウォークがインストール出来るようになりました!

f:id:ayano-tb:20211029130911j:plain

ついにこの日が
Twitterを休養中なので気付くのが遅くなったのですが、ふと、Twitterアイコンを見たらバッヂが付いていて、おや? 誰だろうと思ったら【朗報】でした。
本当にありがとうございます。
 
理由は、iOS15.1アップデートです
OSのアップデートをして、AppStoreでドラクエウォークを検索すると、
今までダウンロードできなかったのが、ダウンロード出来るようになっています!!
やった!
おかげさまで、大きな画面でゲームが出来るようになりました。
やった!!

f:id:ayano-tb:20211029130857j:plain

アプデありがとうアプデ
本当に今日まで、1ヶ月間、忸怩たる思いでおりましたよ。
256GBでセルラーまで足すとほぼ10万なのですよ、この方。
でも、ドラクエのためなら、ドラクエウォークを快適にプレイするためならと思って!
それなのに、無情な「ダウンロード出来ません」という表示。

f:id:ayano-tb:20211029132946j:plain

10月になっても非対応
でもいい、出来るようになったから、許す(すぐ水に流すタイプ)。
 
 
今までこの私が、つぎ込んできた端末、ご紹介しましょう。
まずandroid SO-02K XperiaCompactです。
小さいです。4.6インチです。

f:id:ayano-tb:20211029134505j:plain

写真だと分かりにくい大きさ。
この小さい4.6インチの画面で、ちまちまとドラクエウォークをやってたんですよ。
ドラクエウォークのリリースが2019年9月なので、半年ぐらいやったかな。
限界で。
 
2020年春に、中国製タブレットを買いました。

f:id:ayano-tb:20211029134538j:plain

XperiaCompactより大きいの分かる?
8インチで12,000円ぐらいだったと思うんですが。
んでもまあ、GPSが入って12,000円は破格で、iPadmini5が当時最新だったと思うんですが、
倍以上するじゃないですか。
まあ結果10倍近いタブレット買ってるんですけどね今回!!
そしたらですね、この中華タブ、1ヶ月ぐらいで画面が割れたんですよ!!
これ!!

f:id:ayano-tb:20211029134621j:plain

この経験からタブレットはケースに入れるようになったが、まためんどくさがってiPadmini6は背面ケースしか入れていない。。。
バッグに入れていて出したら、この、割れてたんですよTT
割れただけなら我慢して使ったんですが、コントロールが効かなくなって、タップが思った所が出来なくなってしまい、しょうがないからマウスを繋いで頑張ってドラクエウォークの引継ぎをして、電源を切って、そのままです。
また、XperiaCompactに戻りました。画面ちっさ。
それで、去年、iPhone12Promaxを買いました。
カメラもだけど、ドラクエウォークを大きい画面でやるために、このiPhone12Promaxを買ったんですよ。
 
大きくなったけど、大きくなかった。
やっぱあの、8インチ中華タブでやった大きさが忘れられない。
老眼と近眼で目が見えない。
漢字がつぶれて見えない。
「聖盾騎士の鎧」とか、「士」と「の」しか見えないんですよ!
技名とかも見えないんですよ!
ベギラマ」とか「バギクロス」ぐらいならみえるけど、「龍牙疾風拳」とか、「裂鋼拳」とか、「闘魔傀儡掌」とか「獣王痛恨撃」とか、見えないし!
 
漆黒伯爵の何だって? 何の指輪だって? 「の」しか見えないよ!
 
 
取り乱しました。
 
ま、そんなこんなで1年、運用してきたiPhone12Promaxでしたが、6月にiPadmini5を入手して、またこの8インチ熱が再発してしまい、気付いたら、発表の日の朝、256GBセルラーをポチっていました。
そこから更に1ヶ月、耐えました。
私はこれを堪能するため、ahamoにプランを変えたんです。9月に。
余しまくりです。
今日時点で3.3GBしか使っていないです(笑)
でも、これで、ウォークが捗りますよ。
 
で、1日使ってみて思ったのは。
 
新しいケースが欲しいな( ´艸`)
 

 

 

数千円台の散財は続く。。。

 
最後までお読みくださいましてありがとうございました。