アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

はかどる神iPad 単行本 を買った

はかどる神iPad 単行本

を買った。

はかどる神iPad

はかどる神iPad

Amazon

☆3つというところ。

可もなく不可もなくではなく、ファンブックとしてよき、という感想。

優等生のような本だと思った。

 

ただ、全部が平均的に紹介されており、もっと細かい字でもっと詳しく知りたかったな、と思った。

特に、ルマフュージョンの使い方は、彼が毎日使っているアプリなはずなので、コダワリのカスタマイズとかを他のアプリや商品よりもページ多めで紹介してもいいのではないかと思った。

偏りがないように、全部平均的に、初心者にもわかりやすく、という感じがして、とてもまじめな本だと思った。

 

逆に言えば、最近iPadを買ったばかり、またはこれから買おうかなと考えている方にはとても参考になると思います。スマホ見ながらゴロゴロして「ん~iPadどーすっかな~」「iPad買ったけど、何につかえんのかな~」って思っている人には面白い読み物だと思います。

 

次回作は是非平岡さんの「俺流★マニアックiPadのゴリゴリな使い方」とかを見てみたい(多少はあったか)、チャンネル登録者でした。