アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

Googleに頼っている

今週のお題「手帳」

 

手帳。

もう持っていない。

Googleカレンダーがないとアウトなレベルで使っている。

1番は病院だ。

 

病院って予約日時を必ず忘れる。

それで、一ヶ所歯医者が出禁になったw

だって忘れるんだもん!!!

 

今は別の歯医者で仲良くやっていますw

 

他にも持病があるので定期的に行く病院があるのだが、数ヶ月に一度行かねばならぬ。

忘れる。

 

 

そこで登場のGoogleカレンダーである。

ホント便利。

 

たまに何故か人の誕生日を知ってて、教えてくれる。高校の時の先輩とか。先輩元気かなー。

 

紙の手帳はもうしばらく使っていない。

スマホでホントに十分だと思う。

 

というか、そんなに書くほどスケジュールびっちりで生きたくないなw

人生行き当たりばったりの方が楽しそう。

 

今日は掘り下げる知見はありません。

手帳は全部Googleカレンダーでした。