アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

夢を見た

近況

夢を見た。

 

勤務先の近くの路上だった。

そこは、昔、私が怪しい男女に攫われそうになった場所に程近い場所だった。

今はコンビニが建っているが、

当時はバス停だった。

それは別の話なので置いておくが、

とにかくその道路で、朝、赤い車から逃げ出さんばかりのトラ🐅?ヒョウ🐆?チーター🐆?が暴れていた。

赤い乗用車だ。

車種は分からんが、アクアとかそのあたりの5ナンバーのコンパクトカーだった。

真っ赤だった。

真っ赤な車から、トラだかヒョウだかチーターだかが逃げようとドアの隙間からもがいて出ようとしているのを、怪しいほっかむりをしたおばさんが必死で取り押さえていた。

私は、対向車線を自分の車で走行中であり、車は急に止まれないのですーっとスルーしてしまった。

通り過ぎたのだ。

見たのはだから、ほんの数秒だった。

 

なんだ今の…?

 

やがて夕方になった。

勤務先を出て、車に乗り込むと、

へんな人が絡んでくる。

その人を振り切ろうと、慌てて道路に出た。

すると、朝に見かけた赤い車をまた見かけた。

信号で止まっていたが、やはり窓から逃走しようと身を乗り出している黄色と黒の模様のでっかい動物が乗っていた。

まさか朝からあのままぐるぐる市内を周回していたのだろうか?

あんな凶暴でジタバタする動物を乗せて?

と、とにかく、2回も見るということは夢じゃない、現実なのか!

震える手でスマホを出し、警察にかけようとする。

震え過ぎて違う番号にかけてしまった。スマホの住所録から警察を呼び出そうとするが、隣の番号にかけたり、慌て過ぎだ。

やっと電話が繋がったが、なんて言えばいいのか分からなくなった。

 

というあたりで目が覚めた。

なんつう夢😴