アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

続続・お茶の話

 

 

何ということだろう。

先程投稿した記事を読んだ人に、これを教えてもらった。

早速ファミペイで回数券をゲットだぜ!

 

と思ったが、最近ろくすっぽファミペイを使っていない。

ただDポイントを貯めるだけの機構に成り下がっている。そう、Tポイントすら貯めていないのだ。

私はポイントやクーポンの類いが苦手である。

クーポン券は紛失する、ポイントは失効する、キャンペーンは見逃すという生活をしている。

人間、欲しいタイミングで欲しいものを買わねばならぬ。

 

しかし、欲しいタイミングでキャンペーンを見つけた。これは買わねばならぬ。誰も寝てはならぬ(寝てはいいか)。

 

回数券入手には、ファミペイ支払いが必須だ。

ファミペイ支払いを今するにはクレカの登録が必須である。

早速、さっきのミニ財布の中で眠っていたファミマのクレジットカードを叩き起こし、IDとパスワードを設定した。

忘れないうちに「ファミペイ パスワード」でエヴァノートに書かないと忘れてしまう。

しかしその前にこのブログを書いている。

ルイボスティーにかける情熱をみんなに伝えたいからである。

 

かくして、クレジットカードをファミペイに登録し、チャージをし、ルイボスティーの回数券を手に入れた。

 

 

後はお近くのファミマに行くだけだ。

入手したらまた書きたいと思う。

待て続報!!!