アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はぐれメタルメガネを買った。

買った。 はぐれメタルの眼鏡を買った。 久しぶりの散財投稿である。 www.zoff.co.jp zoffの、昨年の販売で、同じものが販売されたが、 すぐに売り切れてしまった。 在庫が出来たら連絡ボタンを押して、そのまま忘れていた。 ある日、zoffからメールが来た。…

最初の記憶

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 もう1本書いてみよう。 最初の記憶だ。 私の最初の記憶は、ある日の夢からだ。3歳だった。 私は、自分の姿を天井から見ていた。 3歳の私は、薄暗い部屋の真ん中に置かれたベッドに、仰向けに寝せら…

Pさん

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 インターネットで小説を書いては発表するサイト?メルマガ?そういうコミュニティに所属していた。多分2000年前後だったと思う。 小説家を目指したり、小説を書くのが趣味の人が集まっていた。 掲示板…

記憶に残っている、あの日。

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 近年だと、平成23年3月11日だろう。言わずもがな、東日本大震災の日だ。 でも正確には、次の日ぐらいが一番いろんなものを目の当たりにした。 平成23年3月12日は、土曜日だった。 繁忙期の土曜日に…

ワクチンを打った 1回目

ワクチンを打った。 せっかくなので、レポートを残そうと思う。 私のスペックは以下の通り。 45歳、女性、仕事は軽作業、BMIはギリギリ基礎疾患にかかるかかからないかぐらい。特筆するような持病はない。 ファイザーのワクチンはコミナティと言うらしい か…

好きな寿司を羅列した文章

今週のお題「寿司」 お寿司はおいしいよね。 私は生ものの好き嫌いはあまりないので、お寿司は楽しめる方です。 港町に住んでいるので、海の魚は比較的新鮮なものを幼い頃から食べられる環境にありましたし、漁業を営む親類や知り合いから、季節ごとの魚介類…

ここより暑くなく、ここより寒くない所へ。

今週のお題「住みたい場所」 尾崎岬。なんだあの禿山。 夏はここより暑くなく、冬はここより寒くない所に住みたい。 出来れば、夏は28度ぐらいまでにして欲しいが、30度までは我慢できる。 欲を言えば、冬は氷点下にならないで欲しいが、-2度まではどうにか…