アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

povo2.0にしてみた

いきなりだが、povo2.0にしてみた。

理由は、もう使っている友達に紹介してもらうと、紹介した人もされた人にもいくばくかのデータ通信容量がプレゼントされるキャンペーンを見つけたからだ。

povo.jp

 

キャンペーンが終わってから見た方には申し訳ない。

 

ずっとpovoを使いたいなと思っていた矢先、某楽なんとかのなんとかプランが0円じゃなくなるとかで、povoに契約者が雪崩れ込んでいると聞いたので、ちょっと遠慮していたのだ。

私は遠慮深い東北人なのだ。

 

申込は、使う端末でアプリをダウンロードして、なんやらかんやら登録して、出来ました!と出たので、案外さっくりいったと思ったら、つっかかりがいくつかあった。

 

まず、このお友達紹介のキャンペーンのコードを、アプリの冒頭近辺で入れるところがあったので入力したのに、エラーが表示された。

コードの有効時間でもあったのかと、もう一度送ってもらったのだが、エラーが出る。

仕方ないので、そのままいろいろ個人情報などを入力すると、またコードを入れるところが出現した。今度は慎重に誤字のないよう入力した。

すると、さっきのエラーは何だったのかというほどあっさり通過した。

そのあとは運転免許証の写真を表とななめ(厚みを確認するため)と裏を写真に撮り、自分の顔を指示に従い写真に撮り(ここでも何だか写真の撮るところにすんなりと移行しなかったが、長い事開きっぱなしだったSAFARIのタブを全部閉じたらいけた)、そこまではいけた。

最後に、モバイルデータ通信をpovoにしないといけないのだが、なぜかモバイルデータの欄にはauの文字が鎮座している。

何とかQRコードを入力しないといけないというのが分かったのだが、「モバイル通信プランは追加できません」というエラーが出た。

くう、ここまで何とかやってきたのに、出来ないのか(よくある)。

お友達キャンペーンの相手方には3GBのデータが付与されたと連絡があったので、間違いなく手続きは完了しているはずだ。

私のiPadmini6ちゃん、早くeSIMで使いたいのだ。

使い道はほとんどGoodnotes5なのだが。

このiPadmini6、出先ではいちいちiPhoneにつながないと更新されないのが気になるポイントだったので、単体でネットが使えるようになりたかったのだ。

この問題は解決せず、別日に続く。

 

f:id:ayano-tb:20220624011341j:image

これが永久に出る

 

繋がったと思ったら

f:id:ayano-tb:20220624011422j:image

このくるくるが永久に続く。