アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【朗報】ドラゴンクエストウォークがiPadmini6で出来るようになった件

こんにちはアヤノっちです。 今日は緊急撮影Vlogの補足記事です! 2021年10月28日、ついにiPadmini6でドラクエウォークがインストール出来るようになりました! ついにこの日が Twitterを休養中なので気付くのが遅くなったのですが、ふと、Twitterアイコンを…

賃管受けるよ⑤(たぶん)

賃管受けるよ記事を全然更新していなかったんですが。 賃管の勉強記録はInstagramで書いていました。 すぎやまこういち先生がご逝去されてこっち、Twitterは休業中です。 「すぎやまこういち」という名前を見るだけで力が抜ける状態で、状況を確認出来る状態…

車載道具あれこれ

車載道具に付いて触れてみよう。 まずは最新購入のアイテムから。 スマホ車載ホルダー クリップ式 カーマウント デスクにも適用 1200度回転 片手操作 取付簡単 スマホホルダー 車 ダッシュボード/日よけのひさし/車内ミラー 複数の場所使用 スマホスタンド …

iPadmini6を買ったので周辺のものを購入した

発売からだいぶ経ったけれど、iPad mini6をの周辺のものを購入しました。 ちなみに、私の用途は「持ち運んで問題集を解く」「iPhoneより大きい画面で写真を見せる」です。 今のところ問題集しか解いていない。 ベルモンド 新型 iPad mini 第6世代 2021年モデ…

縦置きできる新バンカーリング

お題「これ買いました」 良いの買ったんですよ。バンカーリングです。 スマホリング 【MindSky2021年業界初製品】、縦置きできるな新バンカーリング、折りたたみ耐久性スマホリング、携帯リングガ角度可調薄型180°360°回転、落下防止の携帯キラキラすまほり…

Almoz ノートパソコンスタンド

ノートPCスタンドを買ったのに、全然レビューしていなかった。この機会に行う。 開けたところ。写真だけは撮っていた。 Almoz ノートパソコンスタンド PCスタンド タブレットスタンド 人間工学設計 高さ角度調整可能 姿勢改善 腰痛/猫背解消 折りたたみ式 …

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? Blog名はYouTubeのチャンネル名をBlogにしようと思ったので、そのまま ハンドルネームは、もともとアヤノだったけど、ドラクエⅩオンラインで「アヤノ」が…

10周年おめでとうございます

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 はてなブログ10周年おめでとうございます。 記念ということで、このお題に挑戦してみようと思います。 そんなに堅苦しくないです。 いや、堅苦しいかも。 変わったこと 2011年は私が…

眠れない時などない! と思っていた。

今週のお題「眠れないときにすること」 若い頃は、常に眠かった。 だから、布団に入ったらすぐ眠れた。 眠る直前まで作業をしていて、カクンカクンとなり始めたら、もう限界なのだとペン(PC)を置き(閉じ)、布団に潜り込むと、一瞬で朝になっていた。 慢…