アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

はてなブロガーに10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

Blog名はYouTubeのチャンネル名をBlogにしようと思ったので、そのまま

ハンドルネームは、もともとアヤノだったけど、ドラクエⅩオンラインで「アヤノ」が被るので「アヤノっち」にした。「アヤノっち」はTwitterか何かで誰かに言われたのかもしれない。

アヤノは同人誌時代のペンネームから。学生時代から創作小説を書いていたので、使用年は相当長い。もはや本名だと思っている人もいる。

はてなブログを始めたきっかけは?

収益化を目指すため。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

宅建のあたり。今度の日曜日は今年の宅建試験日。受験生頑張れ(上からアヤノ)。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

面白そうなお題があるとき。ガジェットを買ったとき♡

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今ガジェットの記事が3つ4つ控えているのでまっててね。

自分の記事を読み返すことはある?

死ぬほど読み返して推敲する(これでも)。

好きなはてなブロガーは?

☆をくれた方のBlogは都度拝見しています。ありがとうございます。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

あ。

10年前は何してた?

今と同じ。

この10年を一言でまとめると?

意外と恋愛したり(笑)勉強にいそしんだり、部活やったり。

学生みたいだった。