アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トロンボーンを吹いた

この投稿をInstagramで見る ayano_daily(@ayano_daily)がシェアした投稿 銀河鉄道999を編曲してトロンボーンで吹けるようにしています。 ベースが壊滅的に下手くそだったので、ヤマハのPSSーA50で弾きましたw

ドラゴンクエストの日に、佐々木朗希投手の初勝利は念願の甲子園のマウンドで。

お題「好きなシリーズもの」 5月27日はドラゴンクエストの日なんですよ。 知っていました? www.youtube.com お昼の12時からYouTubeライブで、いろんな発表がありました。 お昼休みを犠牲にしてあちこちみました。 内容とりまとめは、一番信頼しているファミ…

サドルを買った話

お題「これ買いました」 きのうのつづき。 サドルを買いました。 サドル。 は? サドルです。自転車の座るところです。 その前に、話せばながくなるのだが、 昨年、ひょんなところから自転車を入手した。 長年、とある場所に放置されていた自転車だった。 近…

Cest Mall キーボード 折りたたみ式 タッチパッド搭載 ワイヤレス

お題「これ買いました」 Amazonのタイムセールって、セールじゃない商品を買いがちですよね。 そんなアヤノっちです。こんばんは。 多分セールじゃなかった、キーボードを買いました。 ポータブルワイヤレスです。 じゃん。 CestMall キーボード 折りたたみ…

現在、猫が2匹いる。

お題「ペットを紹介します」 現在、猫を2匹飼っている。 我が家に来たのはちょうど10年前の今頃、東日本大震災の年だった。 仕事で行ったとある物件に住み着いた野良猫が、3匹の子猫を生み育てていたらしいのだが、近所の人から苦情を言われて、弟が回収に行…

DIME 7月号 付録 LEDライティングボード

DIME 7月号付録 LEDライティングボードを買ってみた。 じゃん。 大きさは、光る部分はちょうどA5サイズだ。 イラスト用としたら、もう少し大きい方がいいかもしれないが、いたずら書き程度にはちょうどいいと思う。 誰か画像の回転方法を教えてください ちな…

雨女の雨の日の過ごし方

今週のお題「雨の日の過ごし方」 雨上がりの山。 雨女である。生粋の。 非科学的な事はあまり言いたくないが、若い頃に、遠出をした時に車のワイパーを使わなかったなあという日が少なかった記憶がある。 若い頃の母もエピソードがあり、盛岡から東京に遊び…

Fitbit versa2 のBluetoothが繋がらない③

ブログは書いてみるものだ。 収益化より有効な、現在使用中のガジェットのFAQが届いた。 ご連絡ありがとうございます。当社製品についてご質問等あるようでしたらEメールサポートなどへいつでもお問い合わせください。【Fitbit Eメールサポート】✉ : https:/…

Fitbit versa2 のBluetoothが繋がらない②

Versa2のBluetoothが繋がらない。 繋がらないのだ。 経緯を説明しよう。 Versa2を買ったのは2019年12月14日だった(Amazonにて) Fitbit Versa 2 Alexa搭載 スマートウォッチ Black/Carbon L/S サイズ [日本正規品] FB507BKBK-FRCJK 発売日: 2019/09/24 メデ…

賃管受けるよ③

賃管受けるのはいいんだけど、 実はインスタもやっている。 …正確に書こう。 Instagramで、宅建の勉強を始める前にやってた行政書士の勉強のあたりからの記録がずっとある。 全然平成から書いている。5年ぐらいになるかもしれない。 関係ないが、雑記インス…

Fitbit versa2 のBluetoothが繋がらない①

愛用のFitbit versa2 のBluetoothが繋がらなくなって半月ぐらいが経ったようだ。 ようだ、というのは、Versa2が受信するリマインダーが5月1日でストップしていたからだ。そういえばGWからこっち、電話の着信時にVersa2が反応しなくなった。 Versa2は、前機種…

賃管受けるよ②

Google AdSense に、初めて1円が表示された日でした。 みなさん読んでくれてありがとうございます。 駆け出しの雑記ブログとして、頑張っていきたいと思います。 さて、有言実行にならないといけない「賃貸不動産経営管理士」。 はじめに、このカテゴリの時…

やる気スイッチの行方

今週のお題「やる気が出ない」 何と言うタイムリーなお題だろう。 基本的には体調が悪いとやる気は出ない。 あれこれ理由を付けて、やらないという選択をしてしまうというのが日常だ。 今日は、備忘録的に「やる気が出ない件」のリストアップをしていこうと…

賃管受けるよ①

何かしら書かないと先に進まないので、駄文を書き進める。 いまやっているのはこれ。 2020年版 賃貸不動産経営管理士 合格のトリセツ テキスト&一問一答【出題傾向を徹底分析・豊富な図解とイラスト入り】 (賃貸不動産経営管理士合格のトリセツシリーズ) 作…

どうにかして収益化出来ないか模索する

そうなのだ。 急に何をBlogに書き始めたかというと、はっきり書こう、収益化出来ないかを模索中である。 せっせとAmazonのリンクを貼ってみたり、そういややたら広告の多いブログだなあと思っていたらごめんなさい。でもね、収益化したらうれしいじゃないで…

新生活はしばらく訪れていない

お題「#新生活が捗る逸品」 新生活かどうか分からないけれど、これは、結構オススメマスク。 [Amazon限定ブランド]Kuras マウスキーパー入りで息がしやすいマスク ふつうサイズ 30枚入 個包装 3層構造不織布マスク (細菌・ウィルス飛沫・微粒子・花粉 99%カ…

一日中家にいると発狂してしまう

今週のお題「おうち時間2021」 意外と、一日中家にいても支障がない人が散見されて、ちょっと驚いている。 私もインドア派だと思っていたが、趣味がインドアなだけで、何か理由をつけて1日1回は自宅から出ないと、発狂してしまう。 インドア趣味その1は管楽…