アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

賃管受けるよ①

何かしら書かないと先に進まないので、駄文を書き進める。

 

いまやっているのはこれ。

 

 

と言っても数週間手つかずだ。

とりあえず4月頃までには一周してある。

 

あとAmazon様にはこれも注文しているが、来ない。

 

 

 

大成出版社に直接注文しようかなあ。

 

 

賃貸不動産経営管理士とは、賃貸不動産の経営を管理するもの。

もっと正確に書くと、

賃貸不動産経営管理は、賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律(以下、法律)における、賃貸住宅管理業務を行う上で設置が義務付けられている「業務管理者」の要件※とされた法体系に基づく国家資格です。

こぴぺした。

 

今年の6月に法改正になって、この資格は国家資格になるのです。

 

もろもろの理由から、取った方がいいかなっていう資格です。

宅建から2年、すべてではないけれどかなりの事が忘却の彼方。

ちょっと気合入れないと難しいかも知れません。

 

 

てなわけで、「賃管受けるよ」シリーズを開始します。

 

ガジェットも時々は紹介しますので、ブックマークよろしくお願いいたします。