アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

あったかいぞ外へ出よう?

今週のお題「外でしたいこと」

 

たまにBlogをご覧になっている方もいらっしゃるので、

ちょっと気が向いたので書いてみる。

みなさんこんにちは、アヤノっちです。

生きてます。

 

 

外でしたいこと

基本的にインドアなので、外でしたいことはそんなにないです。

花粉症でもないし、健康に問題も(多分)ないので、外に出かけて行っても支障はありませんが、家の中でする趣味が多いので、時間があればそっちがやりたいというところではあります。

しかも、楽器を演奏するという音量的に大迷惑な趣味なので、練習段階のものをあまり外で披露はしたくないかもしれません(笑)

だだっ広い何もないところで楽器を吹いたら気持ちいいだろうけれど、いくら田舎とはいえ、なかなかそういうところを確保するは難しいですよね。

昔、トランペットを夜中にな屋根の上で練習していた人がいて、いつも同じところで間違うので、近所の人からそれを指摘されたとかいうエピソードを父から聞いたことがあり、そんな恐ろしいことは出来ないと思った幼少時代の思い出があります。

一体誰なんだろう? 田舎なので、トランペット吹きなんて特定できそうですが、もしかして父の作り話かも知れません。

 

最近は、一応行政書士試験用の勉強もしているので、それの時間確保もしたいところです。

今年は、資格スクエアというところの森先生の講座を受講しており、講義動画を一生懸命こなしているところです。

この講義動画、意外と曲者でして、ahamoで契約して余り気味だったギガ、3月は使い果たしました(笑)

今まで、講義動画や解説動画はすべてYouTubeで見ていたのですが、その時は余り気にならなかった(使い果たすまで視聴しなかった)のに、3月に動画を付けながら車で移動していたところ、あっという間に残りのギガがなくなってしまいました。

宅建時代も動画垂れ流して聞き流して覚えたフシがあるので、同じ事をしようと思ったのですが、ダメそうですね。

今日はとても天気のいい週末なので、Wi-Fiのある屋外で、おいしいおやつをつつきながら、講義動画を見ると頭に入るかもしれません。

先日、隣町のイオンのフードコートで、イオンのWi-Fiを使ってミスドを食べながら受けた講義は覚えていますよ。

天皇摂政国国裁公!

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

ですよ。

ゴフ。

頑張って覚えます。