アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界遺産 平泉 中尊寺・毛越寺の旅(日帰り)

みなさんこんにちは、アヤノっちです。 今日は、先月のシルバーウィークに行ってきた平泉町の中尊寺と毛越寺のVlogの紹介です。 【Vlog】世界遺産平泉 中尊寺と毛越寺の旅~岩手県平泉町 中尊寺は、世界遺産に登録される前からの有名な史跡で、小学校の遠足…

宅地建物取引士資格試験受験の経験を書き出してみる 後編

私アヤノっちが、平成29年、平成30年、令和元年の3回、宅地建物取引士の試験を受験した体験談の後編です。 前編はこちらです。 ayano-tb.hatenablog.com 【直前期について】 勉強方法については、他の方がまとめていると思いますので、自分に合った方法で頑…

宅地建物取引士資格試験受験の経験を書き出してみる 前編

突然の買ったものじゃないものの紹介です。 今日は、40代での「宅地建物取引士試験」の合格体験記を書いていきたいと思います。 前編と後編に分けたいと思います。 今回は、動機と教材と模試についてです。 今年の試験が来週末に迫っているので、昨年の思い…