アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一気読みした漫画なんてたくさんある

今週のお題「一気読みした漫画」 つらつらと挙げてみようか 日出処の天子 日出処の天子 完全版 1 (MFコミックス ダ・ヴィンチシリーズ) 作者:山岸 凉子 KADOKAWA/メディアファクトリー Amazon 言わずと知れた、山岸涼子先生の歴史漫画です。 この1巻の表紙は…

今更、発売して2年経ったiPad mini 5を買った。

今更、発売して2年も経つiPadmini第5世代を買った。 WWDC(なんかApple社のサービスとか発表された日)もチェックしていたぐらいなのに、Apple界隈では「え、miniってそろそろ6が出るんじゃないの?」というウワサが飛び交っているのに、5を買った。 だって…

考えるのはタダ

今週のお題「100万円あったら」 100万円あったら…どうするか。 実際には100万円は片手で持てる大きさだ。 今、左手に持っているiPhoneよりちょっと大きい紙の束だ。 現実的には、ローン類の決済だろう。一発目に車のローンを先に払ってしまうのが得策だと思…

全部松尾先生のせいだよ

今週のお題「575」 松尾芭蕉の「松島や ああ松島や 松島や」について 後世に残るパロられやすい定型句だと思う。 今、まさに。 「ねむたくて ああねむたくて ねむたくて」などという句しか脳裏を過らないのは、間違いなく松尾芭蕉先生のせいだ。断定しちゃう…

賃貸不動産経営管理士試験の5問免除受付が終了した件

というタイトルだけ書いて、忘れていた件。 最近、動画編集にブログ執筆(?)に忙しく、本業をすっかり忘れていました(本業とは)。 てな訳で、受付終了したんです。 岩手県は田舎のせいか、賃貸不動産経営管理士の、5問免除講習の定員が異常に少ない。 てか少…

InRed 7月号 ひつじのショーンぬいぐるみポーチ&エコバッグ

InRed7月号の付録、ひつじのショーンのぬいぐるみポーチ&エコバックっつうのを買ってみた。 紹介の動画はこちら。 www.youtube.com ちょっと奥さん!(誰) これかわいくないですか??! かわいいよね?! 最近小さめのエコバッグって流行ってるんでしょう…

「そうめんなら食べられる」の不思議

今週のお題「そうめん」 基本的に夏バテなどで食欲が落ちないデブである。 ただ、そんな私でも、お昼を軽く済ませたいときや、夕ご飯に熱いものを食べたくないことがある。 夏場に辛い麻婆豆腐を提案された時などは軽く暴れたい気持ちになる。 そんなときに…

プレイリストとは

今週のお題「わたしのプレイリスト」 先週のお題を今頃書いてしまうのである。 プレイリスト、本当にまだなじんでいない。 昔は、お気に入りのドライブ用のカセットテープやMDを作る行為だろうか。 そういうのを作らなくなって、かれこれ20年ぐらいになる。 …