アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

一気読みした漫画なんてたくさんある

今週のお題「一気読みした漫画」

 

つらつらと挙げてみようか

 

日出処の天子

 

言わずと知れた、山岸涼子先生の歴史漫画です。

この1巻の表紙は聖徳太子です。

は?! っていう方は即ポチって読んで下さい。

昔読んだんだけれど、欲しくて、宅建終わったら読む!!と全巻買って読みました。

面白かった。昭和の漫画ですが、令和でも色あせない奈良飛鳥時代が舞台の漫画です。

絵が美しくて、勉強になって(史実の人物が沢山出てくる)、お話も面白くて、ネタバレ書きたい(笑)

ちなみにBLです。

は? って思った方は是非。そんなに激しくないからw

 

 

新世紀エヴァンゲリオン

 

 

 

リアルタイムでした。

でも、中断が長くて、買うのをやめてしまった。

先日、DMMのキャンペーンで全巻買って、ゴールデンウィークに一気読みしました。

懐かしかった。

リアルタイム時、2014年セカンドインパクトなんて、遠い未来だと思っていたらもう7年前の事でしたね(いや2014年が)。

作品のシンジくんの親世代だということは分かっていたんですが、実際自分がこのぐらいの少年の親でもおかしくない年代になって、やっぱり感じ方は変わりましたね。

あの頃は、うじうじしたシンジにイライラして、パッカーンとしたアスカが好きでした。綾波はなんだかわからない子だと思っていた。

足抜けするようにエヴァを卒業して、ミサトさんやリツコさんの年齢も追い越して、ゲンドウ世代になった自分。

ゲンドウ目線で読んでいました。

改めて、原作と呼ばれたこの作品を最初から読むのも、いいと思います。

 

 約束のネバーランド

 ふと見かけた、Amazonプライムビデオで見始めたら止まらなかった。

悩んで悩んで、DMMで一気買いして一気読みしました。

アニメ2期を最初に見たので、すごく叩かれてたのを不思議に思っていたんですが、原作を読んで、仕方ないかなとは思いましたが、アニメ派としては、2回の結末が楽しめて面白かったです。

お話しはダークファンタジー。主人公は子供。孤児院に見せかけた人間の牧場で暮らす子供たちが織り成す脱出劇。

ファンタジー作品で、現存する地球が出てくると幻滅する病wの私ですが、これの出し方は結構良かった(ん?アニメの方かな)

アニメから入った人は是非、漫画も読んでみてね。

 

全然違うから←

 

 呪術廻戦

 言わずと知れた大人気まんが、絶賛連載中。

ジャンプではちょっと連載が休止しているので、今のうちに読み進めるのは良いと思いますよ。最新刊は16巻です(2021.7月現在)。

推しは五条先生です!!

しかし最近のジャンプはドロドロとした血みどろの話が多いなと思ったけど、よく考えたら昔からジャンプってそんなもんかw と思い直したのでした。

それは下を読んでから。

 

 

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版

 

 

 

 

現在絶賛アニメ放映中のダイ大。

毎月3冊ぐらいずつ出ている新装彩録版ももうすぐ完結です。

出るたび、この文庫版で続きを読んじゃって、この半年で何回最後まで読んだか分からない(笑)

少年漫画の王道を行く名作と呼ばれていますが、当時はそこまで王道ではなかったと思います。どちらかというと革新的な。

それだけ時代がたったということで、30年前の革新が王道になったのを肌で感じるのもいいと思いますよ。

名言も多く、大人が読んでこそグッとくるポイントも多いです。おすすめです。

 

 

 憂国のモリアーティ

 

シャーロック・ホームズのライバルのモリアーティ教授が美形になりました!!!

それだけではないけど、それだけでも垂涎です()

BBCのドラマのモリアーティもなかなかでしたが(誰だっけ)(ちなみにジョン推し)、これはみんな美形!!いろんな人が出てくる!! 原作読みたくなる!! もっと私に時間を!!

最新刊は15巻、以下続刊です。まだ少ないうちにぜひぜひ!!

 

というわけで。

ジャンプに偏っているけど、最近一気読みした漫画でした。