アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

最近買ったまんが。

最近買った漫画もUPしていくぅ~

 

 

これおもしろいし絵がウマイ。

ちなみに三国志は歴史で習った程度しか分かりません!

もう7巻まで出ているけど、一気に読める。

三国志が好きな人は、そこかしこに三国志ネタがちりばめられているらしいです。私は三国志が全然分からないんだけど、ヘンなおっさんにプロデュースされる歌手を目指す若い女の子の物語としても面白いです。以下続巻。

 

これも絵がきれいで面白い。

物語はかつて勇者と共に旅をした魔法使いのエルフの、魔王討伐後の旅のお話。

人間の勇者やその仲間はさっさと年老いてこの世を去っていき、そのあとの世代の若者たちとの旅を描いている。

ドラマチックでなく淡々と話が進んでいく。

以下続刊。

 

ドラゴンクエストダイの大冒険の、アバン先生の若かりし頃を描く冒険譚。

若かりしってアバン先生、本編でも30代前半ぐらいで終わってるけどな。

成人したダイを見たいよう~

ソアラに似ているんだろうな。。。

こっちの作品は後のマァムの両親になる2人が気になるところ。

結末は決まっているんだけど、この若き冒険者たち(若くないのもいるけど)の行く末を見守りたい、という気持ちになる。

以下続巻。

 

 

私、絵がきれいな漫画が好きみたいなので(笑)

これはオススメで出て来たのが気になって買ってみた。

早く3巻でないかなw

 

 

と、ジャンルがとりとめない気もするが、一応パリピ孔明は現代が舞台だけど、現代じゃないファンタジーが多めですね。

漫画はファンタジーの方が好きです。

あ、でも呪術廻戦は読んでるよ!!

ということで、最近買った漫画でした。

最近はほとんど電子書籍ですが、アバン先生だけは紙で買っています。