アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

どうにかして収益化出来ないか模索する

そうなのだ。

急に何をBlogに書き始めたかというと、はっきり書こう、収益化出来ないかを模索中である。

せっせとAmazonのリンクを貼ってみたり、そういややたら広告の多いブログだなあと思っていたらごめんなさい。でもね、収益化したらうれしいじゃないですか。

みんなもやってみようかななんて思ったりして真似てみたらうれしいじゃないですか。

 

目次もなくただつらつらと書くBlogに、読者がどのくらい付くのか分からないけど、今日分かったことを書き連ねていきます。

 

  1. Google AdSenceで収益化
  2. Amazonアソシエイトを貼りまくる
  3. YouTubeのチャンネル登録者増えないかなあ

1 Google AdSenceで収益化

 

きっかけは、有名人ひろゆき氏の切り取り動画。

あと、ほうぼうで収益化をぐぐって、これを使ってみようと思ったのでした。

審査が必要とあり、多少不安でしたが、このブログのアドレスで数日で審査は通りました。

詳しいのはほかのブロガーさんにお任せするとして(笑)、この程度のBlogでも審査は通るという実績だけお伝えしたいと思います。

実際には、以下の通りの日の流れでした。

 

4月16日 あちこち調べて申し込んだらアドセンスを有効にするとかいうメールが来た

4月18日 アカウントを有効にしましょうというメールが来た

4月19日 アカウントを有効にして収益化を始めましょうというメールが来た

4月21日 お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いましたとうメールが来た

 

1週間もかかっていなかったです。

これで、私のこのブログは4月22日から収益化が始まりました。

実際のところ、収益は1円とか2円とか発生してるっぽいですが、支払いはされません(笑)

8000円を超えないと払われないようです。

だからみんな、どんどんクリックしてみてください(笑)

 

2.Amazonアソシエイトを貼りまくる

 

これは、このブログを始めた当初からやっていました。

Amazonアソシエイトを設定して、ここにアマゾンのリンクを貼ると、自動的にアソシエイトになります。

これも、クリックすると広告料が入るのですが、設定して180日経っても一定の効果がないと、そのIDは削除されます。ちなみに1回削除されております(笑)

今回取り直してまた、いろんな散財を紹介していきたいと思いますので、アヤノっちのBlogからクリックして買い物してください(笑)

ちなみに、私のBlogから買い物をしても、特別な料金はあなたからいただくわけではないです。

Amazonが私に分け前をくれるだけです。

 

3.YouTubeのチャンネル登録者数

 

5月11日現在42人です。ありがとうございます。

この、動画というコンテンツ、ホントに何が求められるか分かりません。

一番人気はドライブ動画ですので、せっせことドライブ動画を作っていきたいと思いつつ、本当は多重録音をやりたいのになあという葛藤のもと、動画を作っています。

 

 

 

収益化について、

読んでいただける記事をということで頑張ってみていますが、実は過去にBlogをやっておりました。

teacupです。

せっかくだから、過去の産物も活用してみようかなと思っていたのですが、なんと、teacupのBlogはGoogle AdSenceが貼れません。サービスが終了していました。。。

しかも、Blogの内容をエクスポートする機能は、有料版にのみ搭載された機能でした。。。

過去のBlogをごっそり引っ越しさせるには、お金がかかると。。。

今回は見合わせることにしました。

過去の産物、20代のアヤノっちのご意見を見てみましょう!

20年前の今頃、何をしていたのかな?

 

アヤノのトロンボーン日記 - 2004年5月の記事一覧

 

…ええと、思ったより前ではなかったです、2004年でした。

しかしやってることは17年経っても変わらないですね、恐ろしい!!