アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

XTEND BCAA マンゴー味・ブラッドオレンジ味・スイカ味

こんにちは、アヤノっちです。

今日は「XTEND BCAA」というサプリメント飲料の味見レビューです。

カロリーと糖質がゼロなのに甘くておいしいということで買ってみました。

買ったのは1か月ほど前で、毎日飲んでいます。

パッケージは全部英語で何が書いてあるか一切分かりません💦が、 8月中は体調は良く、代謝は上がっている気がします。

 

 

 

Scivation Xtend BCAA 30杯分 (マンゴー) [並行輸入品]

 

 初めて買ったのはマンゴー味でした。

Amazonの説明書きにはこうあります。

  • レーニングの効果を最大化するために必要なエネルギーを供給すると同時に回復を早めます!
  • BCAAパウダーは、スポーツサプリメントの中でも非常に多くの種類があり、特に研究も進んでいる分野に なりますが、その数ある中でも非常に高い人気と共に、アミノ酸カテゴリーやスポーツカテゴリー製品の中での 数々の賞を受賞するほどの高い評価を持つ製品になります。
  • エクステンドは、2:1:1の比率の分岐鎖アミノ酸(L-ロイシン、L-イソロイシン、L-バリン)を成分とするEnergy Amino、グルタミン、シトルリンマレート、およびビタミンB6の精密な科学的ブレンドです。
  • サイベーション社のエクステンド(Xtend)は、米国においても非常に人気の高いBCAAコンプレックスパウダーです。

 

英語が読めないので、あちこち探して、スプーン1杯(20cc)で480mlの水で溶かすとOKとのことでしたが、それだとマンゴー味は甘いです。

私は、750mlのステンレスボトルを買って、一日チビチビ飲んでいました。

 

Love-KANKEI 水筒 マグボトル ステンレスボトル 真空断熱 保熱保冷 牛乳瓶 直飲み 750ML アイボリー

 

が、このタイプ、見た目のかわいさで買ってしまったのですが、飲み口の直径が粉をすくうスプーンより小さくて、直接粉をボトルに入れる事が出来ません。

なので、計量カップに粉を入れて水で溶かして、注いでいました。

普通の広口のマグボトルだと直接粉を投入出来ます。

 

それから、この粉末、ものすごく粒子が細かいので、十数センチの高さからボトルにバサッと入れると、舞い上がります(笑)それを吸い込んでむせます(笑)

水を注ぐ時も、水道の蛇口から勢いよく…ても勢いを弱めても、結局舞い上がります。あまり見えない程度ですが、吸い込むとにおいがしますし、勢いが良すぎるとむせますので、注意して入れてください。

粉は溶けやすいので、水を入れてボトルを数回振ればだいたい溶けます。

 

これは小さい容器なのに30日分あります。1ヶ月同じドリンクを飲むと、飽きます(笑)

ということで、これを買いました。

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 30杯分 (ブラッド・ オレンジ) [並行輸入品]

 

 

【海外直送品】Scivation Xtend BCAA 30杯分 (ウォーターメロン)

 

 

 

ブラッドオレンジもスイカもマンゴー程甘くなく、当初の規定量である20Cccのスプーン1つで500ml程度でおいしくいただけます。

甘味が強く感じたマンゴーに比べ、ブラッドオレンジ味は酸味があり、スイカは青臭さがあります。

 

 

 

が。

 

先日の健康診断で血糖値が基準値をわずかに超えてしまい、保健婦さんに指導を受けてしまったアヤノっち。

カロリー・糖質ゼロとはいえ、人工甘味料が血糖値に影響…しないとは限らないということで、チビチビ飲んで血糖値の上昇を促されてはいけないので、食後に飲みなさいということでした。。。

 

実は、この味見の動画を撮った日、吹奏楽団の練習日だったのですが、気温30度にはならなかった日でしたが蒸し暑くて、それなのにいつもより多めに(レビューのため)BCAAを飲んだせいなのか、全身(特に腕など)が燃焼しているような感じで(笑)中から暑かったです。

幸いばてることはなかったですが。。。

 

アラフィフに突入したばかりのアヤノっちおばちゃん、お年なので体を張ったムリはしないで生きたいと思います…

 

体を張った味見レビュー動画はこちら↓

 


【Vlog】XTEND BCAA を3種類買って味比べ【レビュー】

 

今日は長文の中、最後までお読みくださってありがとうございました!