アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

【予約祭り】iPhone12 ProMAX【参戦】

みなさんこんにちは、アヤノっちです。

今日は、11月13日に発売する「iPhone12 ProMAX」を予約した様子を動画にしてみました。

 


【Vlog】iPhone12 ProMAXを、ドコモオンラインショップで予約をしてみたよ。

 

発表になってから、どれにしようか悩んだ結果、一番でっかいやつにすることにしました。

今使っているスマホは、

Xperia(TM) XZ1 Compact SO-02K<White Silver>

・ご利用期間:2年3か月

だそうです(ドコモのマイページコピペした)

 

コンパクトは、手の小さい女性(強調)のアヤノっちには操作がしやすくて良かったのですが、最近、ドラクエウォークというゲームをプレイしていて、非常に見えにくいと思っていたところでした。

特に、漢字かなまじり文になると画数の多い漢字が見えず(老眼)、歩いていても立ち止まって目を凝らして読んで、内容を理解して先に進むという、めんどくさい。。。

 

それを解消すべく、春に8インチのGPSが付いた中国製タブレットを買いました。

 

www.amazon.co.jp

そして、これで首から下げてドラクエウォークを…と思い、これも買いました。

 

 

結果、これら2つはとても重く、ウォークどころではありませんでした。

タブレットXperiaよりもモッサリで、例えば、戦闘の読み込みはだいぶ遅く、「戦いのテーマ」の前奏部分(チャラララララララッタッラッタッラッタッラッタッのところ)を過ぎてチャーンチャーンチャーンチャーラララーンまで行っても戦闘が始まりません(伝われ)。

 

おまけに、午後8時ごろに近所の川沿い(真っ暗)をウォークしているとき、母校の学校の正門付近の街灯でいろいろ操作をしていたら、学校から勢いよく出て来た先生の車が私を見るなり急ブレーキをかけて、ソロソロと走って行く案件が発生。

その日は白いシャツに黒いパンツをはいていて、タブレットに照らされた上半身だけの私はきっと、暗闇に浮かぶ怪しいものに見えたのでしょう。よりによって下半身黒。

 

それでも重くてもめげずに使っていたのですが、ある日、タブレットは画面が割れて操作不能となってしまったのです。僅か2ヶ月程の活躍でした。。。

これ、保証とかで交換出来ないのかなあ。。。

 

閑話休題

 

iPhone12 ProMAX、11月6日の夜10時から予約開始という情報を入手。

16年来のドコモ野郎(野郎ではありません)ですが、オンラインショップは初めての利用です。ところで価格も調べずに注文し始めました。まあだいたい15万ぐらいでしょ。

 

価格表

www.nttdocomo.co.jp

 

まじ156,024円でした。たか。

 

過程はYouTubeを見ていただく(笑)として、たぶん、うまくいったと思うんですが、あれでよかったのかな??

地元のドコモショップの来店予約をして、発売日を待ちたいと思います。

到着したら、BlogやVlogの写真や動画がきれいになると思うので、楽しみにしていてください。開封動画は取る予定ですが、開封ドコモショップでやるので、開けてみてのファーストインプレッション動画になるかもです。

にしてもいつ入手出来るのかしら。

 

では、今日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。