アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

Cest Mall キーボード 折りたたみ式 タッチパッド搭載 ワイヤレス

お題「これ買いました」

Amazonのタイムセールって、セールじゃない商品を買いがちですよね。

そんなアヤノっちです。こんばんは。

 

多分セールじゃなかった、キーボードを買いました。

ポータブルワイヤレスです。

 

f:id:ayano-tb:20210525210910j:image

じゃん。

 

 

後ろで恨めしく先日買ったキーボードが見切れています。

「お前、先日私のこと打ちやすくていいキーボードって言ってたじゃん」

そういう声が聞こえます(幻聴)

 

 

これな。

 

さて、そんな先月買ったキーボードを尻目に、新しいキーボードを開けていくう!

f:id:ayano-tb:20210525210923j:image

箱の中身①

 

f:id:ayano-tb:20210525210935j:image

箱の中身②

取説は英語と中国語です。メイドインチャイナ。

 

f:id:ayano-tb:20210525210953j:image

出してみました。見た目はかっっこいい。

f:id:ayano-tb:20210525212158j:image

大きさは、ちょうどiPhone12 Pro Maxと同じぐらい。ちょっと横幅と厚みがある。縦はiPhoneの方が若干大きい。ほぼ同じ。

 

f:id:ayano-tb:20210526214614j:plain

※全体像の写真をUPしていなかったのに気付きまして、UPしました。


f:id:ayano-tb:20210525211007j:image

このボタンに一目惚れして買っちゃいました。

打ちにくい。

 

 

f:id:ayano-tb:20210525211018j:image

ペアリングはBluetooth画面開いて、ファンクションキーとCを同時に押しておくと新しいデバイスに出てくる。タップすると、数字が出てくる。

 

f:id:ayano-tb:20210525211030j:image

数字をキーボードで打つと、ペアリング完了。(この数字は多分変わるのでこれを入れてもならんと思う)

 

で、今、この買ったばかりのキーボードでこの文章を打っているのですが、非常に打ちにくいです。

ちょっと本体が滑ります。あと、キーがおささりません(方言)。

押しているのに押していないことになるのか、結構しっかり押さないと、反応しません。

 

タッチパッドはまあまあです。

iPhoneでも繋いでみたんですが、ちょっとタッチパッドは使いこなせない気がします。

iPadは、マウスのポインタみたいな○が出て、そこそこ使えます。

 

重さは145gなので、そんなに重いわけでも軽いわけでもないですね。

先日買った方は、ノートパソコンライクに使えますが、これは完全に小さなデスクでちまちまと打つ用ですね。

ただ、このぐらい文章を打っていたら、だんだん慣れて来ました。笑。

タッチパッドも付いているし、ちょっとした文字打ちにはいいかもしれないです。

あと、爪が長いと打ちにくいかもしれないです。

 

可愛さ重視の折りたたみキーボード、いかがでしょうか?

あと、今回のAmazonセールでは、これも買っちゃいました⭐︎

 

 

 

f:id:ayano-tb:20210525214453j:image

 

テンキーです。

これは仕事で使います。

普段、PCを使うとき右手はマウスを持っているのですが、左手は資料を押さえたり、何か持ってたりしてて、何か数字を打ち込みたい時はマウスから手を離して打っていたんです。

でも、左手で数字打てばいいのではと思ったのですが、フルキーボードのテンキーって右側にあるじゃないですか。

左手をぐーんと伸ばして数字やエンターを打つのって、やりにくい。

なので、これを買って、左手側で数字やエンターを使えるようにしました。

ちょっとラッキーだったのは、0と00キーがあることと、バックスペースキーも付いていたこと。

デザインもかわいいし、安かったし、いい買い物をしました。セールかどうかは忘れました笑

 

あとは、Amazonで買ったのは

 

 

サドル。

 

は?

何が?

詳しくは待て次号!!!