アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

ELECOM TK-FBP101BK 超薄型Bluetoothキーボード

お題「これ買いました」

 

f:id:ayano-tb:20210824161555j:plain

誕プレに買ってみた。

8月は誕生日があるので、自分に誕生日プレゼントに前から欲しかったノートPC用のフルキーボードを買った。

ノートPCは出しっぱなしにしてはいるが、17インチと大きく、デスクの広めの範囲を占領してしまうので、棚の上のスタンドに置いて除けている状態だ。

なので、キーボードが届かない。

外付けキーボードが欲しい。

いくつかあるけど、配列がなんか違う。

普通のWindows用のが欲しいじゃん。

で、買いました。

ELECOM TK-FBP101BK。

 

あった。

さすがAmazon

ちなみに今回は地元のケーズデンキで買いました。

 

キーボードは何故かたくさん種類が置いてあって、選べて良かったです。

 

条件は

Bluetooth

・大きさはこだわらない

パンタグラフとかそういうのもどうでもいい

・テンキー有りのフルキーボード

Windowsで使いやすそう

 

結構いっぱいあった🤭


このキーボードの良い点、上記以外で。

・電源がキーボードの上側にある

これが地味にいい。キーボードって裏とか横とかにスイッチがあって、消し忘れの原因になりやすいのだ。

 

この前に使っていたキーボードは、ALTキーとどれだかのキーがどっかに飛んでったのだ。

 

打ち心地もいい。

よかった。

 

これでしばらくPC作業が捗ります。

と言いつつ、この文章はiPhoneでぽちぽちしてゆ。