アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

現時点では完全に「落」である。

賃管である。

さらりとネタにして過ぎたこととしているが、一月として大きな出来事だった。

まさか50点満点で40点が合格になるとは思わなかったし、改めて姑息な勉強方法より正統派勉強方法が有効だと思ったからだ。

 

学生時代の私は、一度読んだ本の内容は忘れない、という特技があったので、勉強にそれほど苦労しなかったのだ。

 

きっと加齢により、それは有効ではなくなった。

ガッカリだ。

 

賃管落ちた事により、ちょっとした人生計画の見直しが必要になったが、とりあえず2022年は行政書士の試験勉強を始めている。

過去に2回記念受験・お試し受験をしているが、行政書士試験の合格発表も1月末頃なはずだ。

落ちても受かっても剥がすハガキが届く。

 

受験勉強の模様はInstagramに逐一載せているので、ここにはまとめた事しか書かない予定だ。

 

しかも1月の漢字「落」と称したエントリに受験のことを書くとは縁起が悪いではないか。

 

来年の1月の漢字は「合格」となるように頑張りたい。

2文字やんけ。