アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

【散財】SENNHEISER MKE200 を買った【ガジェット系】

f:id:ayano-tb:20210428235538j:image

 

買ってしまったから約1ヶ月放置(繁忙期)

やっと編集した動画を見てください。

 


www.youtube.com

ゼンハイザーって名前かっこいいですよね(情弱)

いやほんとマジそのぐらいの認識でした。

私の悪い癖、見切り発車で始めちゃうというので、このマイクも、「vlog用マイクで評価されているから買っちゃえ」で買いました。

効率も、効能も考えず。

 

で、出来たのがこの動画。

 

しかし、ちょっと聞いてください。

 

この動画でも言っていますが、これは、「お部屋でちまちま撮影するときに使うマイク」ではなく、お外に持ち出して使ってみるときに本領を発揮するマイク」だったのです。

 

私は、ガジェット紹介よりも多く作っている動画が、車載カメラでのドライブ動画です。

MKE200で撮った音声は、スマホの内蔵マイクよりもくっきり私の声を録音していました。

正直、そんなに変わらないと思ったのですが、あきらかに、車で走行した時のゴーーという音が軽減されて、私の喋る声が結構はっきり撮れていました。

 

スマホで手軽に始められるようになったYouTubeですが、少し道具にこだわると、他人が見やすい聴きやすいものが作れるのだなあと思った次第でした。

 

 

ゼンハイザー MKE 200(ポータブルカメラマイク)【国内正規品】508897

ゼンハイザー MKE 200(ポータブルカメラマイク)【国内正規品】508897

  • 発売日: 2021/03/11
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

今日は短いですがここまで。

最後まで読んでくださりありがとうございました。