アヤノっちの田舎暮らしBlog

田舎で暮らすアヤノっちの琴線に触れたガジェット、小物、お題トークなどのフリートークブログ。https://www.youtube.com/channel/UCBsUkMU0ujamCl0t1OVQLpQ

カゴメ 野菜生活100 Smoothie グリーンスムージー ゴールド&グリーンキウイMix を毎日飲む母のために

お題「これ買いました」

 

アマゾナイザーアヤノっちですこんにちは(?)

今回は備忘録。

親が、これをほぼ毎日飲んでいる。

しかし、このシリーズ、私の体に合わない。というか、腹に合わない。

あと私はキウイフルーツが好きではない。

 

何故か母はこれがいたくお気に入りで、ほぼ毎日、昼食時に飲んでいる。

毎日寄るスーパーで毎日これを1~2本ずつ買っている。

必要分だけ買うというポリシーなのだろう。

東日本大震災という大きな災害を経ても、食料の備蓄という習慣はなかなか身に付かない。物流様様の生活を送っている。

 

震災は置いておく。

 

しかし、これはスーパーで買うとおおむね150円台終盤から170円台前半ぐらいの値段がする。毎日買うので、値段の変動にも気付くほどだ。

ふと、そう、ふとしたことで、Amazonを見てしまったのだ。

すると、同商品が単価120円で売っているではないか。

12本セットだが、結局毎日買っているのだから、冷蔵庫に12本ぐらい備蓄してあってもバチは当たらないだろう。

思わずぽちってしまった。

 

これから、この習慣が崩れない限り、これは定期購入をしてしまった方が良いのではなかろうか。

とりあえず一箱。

届くのが楽しみである。